人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Wien



我が家からの景色

我が家からの景色_f0202678_5141348.jpg

ある週末の朝、外から「ドッドッドッド」と大きな音がするので、
リビングから外を覗いてみると・・・

我が家からの景色_f0202678_5143076.jpg

なんと大通りを通行止めにして大型バイクの列が!!!
歩いてる人たちは立ち止まり見物
なかには私同様写真を撮っている人まで(苦笑)

我が家からの景色_f0202678_5144662.jpg

四月にはウィーン国際マラソンが行われたのですが、
その時にもこのように通行止めにして、ランナーが行き来していました

先日金曜日の夕方には「シューシュー」という音が聞こえたので、
外を見るとローラー・ブレードの集団が颯爽と街を流していました
パトカーに先導されて、とても気持ち良さそう♪
以前住んでいたパリのアパートからも同じ景色が見えたので、
ちょっと懐かしくなってしまいました・・・
次はどんな催し物が行われるのかな?ちょっと楽しみです♪





我が家からの景色_f0202678_5162424.jpg

こちらのオフィス・ビルは夜になると電光塔に早がわり!
商品の広告をするのではなく、絵や文字が浮かぶのです
この日は母の日でバラの模様が綺麗
我が家からの景色_f0202678_5174786.jpg

これはドイツ語でありがとうのメッセージ?
我が家からの景色_f0202678_518372.jpg

万国共通ハート・マーク
我が家からの景色_f0202678_5184890.jpg

私がこの日娘達から貰ったものは、
学校で作ってきた心のこもったカード♪
「お母さん、プレゼントがあるの~」と
嬉しそうに後ろに隠してるんです、可愛い・・・

写真のワインは夫におねだりして頂いたもの
いつ開けようかなぁ~?
やっぱりスペシャルな時よね、今から楽しみです
by madameinwien | 2009-05-20 05:13 | 生活
<< ワイン覚書その1 ビールの美味い季節! >>


lastcupid55

by madameinwien