人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Wien



子宮ポリープ

本日、年に一度の子宮頸がん検査の為に、
ウィーンで初めて婦人科を訪れたところ、
子宮内でポリープが発見されました。

癌への変異は1%以下なのですが、
通常数ミリの所、私の場合は親指大と巨大なので、
急遽手術が必要となりました・・・

幸か不幸か、今週末日本から実母が遊びに来るので、
病院と婦人科医のスケジュール次第ですが、来週手術の予定です

昼に病院へ行き、いくつか検査を受け、
夕方全身麻酔で10分程度の手術
術後の経過を見るために一泊入院
翌朝異常が無ければ退院、という運びだそうです

退院後、家では激しい運動や疲れることをしなければ、
普通に生活して良いらしいのでホッとしました。
初めてウィーンに遊びに来る母には申し訳ないのですが、
ダンナが出張続きなので、チャンスは来週のみ
かなり腫れていて、出血の可能性が高いので、
早急に摘出したほうが良いとのこと
無事に手術が済みますように・・・

ウィーンにはDR.矢本美樹という一般科医の先生がおられます。
矢本先生は精神身体医学認定医としても活躍していらっしゃる方で、
ウィーン在住の日本人には心強い見方です。
私は二週前に、年に一度の健康診断でお世話になりました。
この時に今日診察を受けた婦人科医を紹介して頂き、
今回の症状および手術の準備など、
矢本先生を介して、日本語で説明して頂き大変感謝しています。
今回のことを踏まえ、皆さんにも婦人科の定期健診を強くお勧めします!


DR.矢本美樹先生の連絡先
Schottengasse 3a /Stieg4 /71
TEL/FAX 015263062
Mobile 06766157902
診療時間 月曜日~金曜日 9;00~17;00
時間外および往診は応相談
※診察は要予約でプライベート保険のみです
by madameinwien | 2010-05-18 04:18 | 独り言
<< Venice 2010 part 2 Tempel >>


lastcupid55

by madameinwien