Madame in Wien



ウィーン日本人学校の運動会

もう先月のことなのですが、
ウィーンにある日本人学校の運動会へ参加してきました!
こちらの学校は小規模なのですが、
家族的な雰囲気がとても素敵な学び舎
図書館は誰でも利用可ですし、
毎年11月にはバザーも開催されますので、
ウィーン在住の日本人の方、ぜひ覗いてみてくださいね♪

詳細はこちらから→★★★

f0202678_2435134.jpg

運動会当日はあいにくの天気・・・
どうせ雨だろうと高をくくっていた私、大寝坊(爆)
なので写真の後頭部がぶっとんでますね~

こちらの運動会では見学者も参加OK
幼少部では障害物競走(?)があったので、次女J初参戦!
競技中にジャンケンがあるので、もちろん母付き添い
はい、彼女まだジャンケン理解しておりません・・・
しかも知らない人には無愛想な彼女
散々相手を困らせた上に、無理やり勝たせていただき、
無事ゴールにびりっけつでたどり着く、はぁ~母疲れた・・・
でも参加賞で貴重な日本のお菓子&ジュースを貰って大満足の次女Jでした♪

f0202678_244327.jpg


この写真は長女Aが参加した綱引き
人生初の運動会&伝統的な日本競技
一体どうなることやら、と思いきや結構楽しかったらしい
彼女のチームが勝ち、これまた賞品のノートをゲット!

日本人学校の運動会、本当に至れり尽くせりでありがたい
学校関係者、父兄の方々本当にご苦労様でございました!
今回は寒かったので、そうそうに退散しましたが、
来年こそは朝からお弁当持って参加しますよ~♪
[PR]
by madameinwien | 2010-06-04 02:53 | ウィーン
<< Johnny Depp is ... Venice 2010 part 2 >>


lastcupid55
ブログパーツ
最新の記事
2011年2月ワイン会
at 2011-10-03 21:40
カフェ・ザッハ
at 2011-09-25 05:45
Eさんの甲状腺がん
at 2011-06-06 02:04
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
★エキサイト以外のリンク★
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧