Madame in Wien



ロンドン 2011

夫の長期出張に伴い、寂しい思いをしている娘達
今回ミーティングの為に、3日程ウィーンに戻りましたが、
その後はすぐにロンドンで仕事・・・
なので今回は子供達が冬休みなので、
一緒にくっついてロンドンまで行くことにしました!
あちらには夫の弟夫婦もすんでおり、
前から長女Aが凄く行きたがっていたので、
今回の旅行には大喜び♪



一日目、まずは機内にて
長女Aは八歳なので楽々~
問題は四歳の次女J・・・
でもこの日は爆睡してたわ(笑)

f0202678_531435.jpg









さっそくイギリス名物のエール・ビールを
このブランドなかなか美味しかったです

f0202678_533150.jpg







二日目、義弟宅にてランチ
素敵なお昼&プレゼントを頂きました、サンキュー

f0202678_534764.jpg









娘達と従兄弟たち
彼女たちも3歳&4歳なので、
皆仲良く遊びます、いいね~

f0202678_535985.jpg







食事の後は奈中ラス・ヒストリー・ミュージアムへ
せっかく行ったのに、激混みで恐竜展見られず・・・

f0202678_541119.jpg









三日目、ダンナは仕事なので、
娘達を連れてロンドン市内観光へ♪

f0202678_542565.jpg





さて、ここは何処でしょう???

f0202678_544049.jpg







はい、バッキンガム宮殿でございます~
長女Aがクィーンの住んでいるお城が観たい
というので来たのですが、
彼女は女王様に会えると勘違いしていたようで・・・(汗)
この日は衛兵の交代もなく、
外から眺めて、写真をとってお終い

f0202678_554074.jpg







市内をブラブラを歩きながら写真撮影

f0202678_545728.jpg








フォートナム&メイソンのショーウィンドウにて
バレンタイン直前だったので、華やかなディスプレイ!

f0202678_561921.jpg





そしてダブル・デッカーの二階最前列に座りご機嫌な二人♪

f0202678_563872.jpg






バス内から撮影したトラファルガー・スクエア

f0202678_565586.jpg







向かった先はロンドン塔

f0202678_571186.jpg



f0202678_572366.jpg










タワー・ブリッジにて
悪天候にもかかわらず、観光客が一杯!
日本の学校も団体様でいらしてました


f0202678_585876.jpg











タワー・ブリッジ近くの建物、何だっけ???


f0202678_575426.jpg












リュックサックを開けたら、
ぬいぐるみたちが仲良く遊んでました♪
くまさんは長女Aのチョイス
ちゃんとおこずかいから出して買いました
これもお金の勉強になるもんね
でも背が小さくて見えなかったようで、
レジでバンバン抜かされていました、かわいそう・・・

f0202678_5102570.jpg












ロンドン・アイという名の巨大観覧車
もちろん乗りませんよ
私高所恐怖症なので・・・


f0202678_510566.jpg












ここでもバレンタイン仕様のデコレーションが♪

f0202678_58763.jpg











隣の公園で張り切って遊ぶ次女J
寒いから早く帰ろうよ・・・


f0202678_5104234.jpg









しつこくしつこく、何度も繰り返して
やっと三番目まで来られました
本人大満足?!



f0202678_5114328.jpg










洋ナシのシードル&ジンジャービール
シードルはとっても美味しくて、あっという間になくなりましたが、
ジンジャービールは甘い&生姜の辛味で半分でギブアップ


f0202678_5115424.jpg











三日目、近所のレストランでディナー
イタリアン&フレンチ混合のお店
こちらは長女Aのオーダーした鴨のもも肉の詰め物


f0202678_5155454.jpg










次女Jの食べたラビオリ

f0202678_516433.jpg









夫がオーダーした白身魚のグリル


f0202678_516165.jpg














4日目、またまた弟家族と合流して
ケンブリッジ城でお姫様探しのアクティビティ


f0202678_5162877.jpg











この椅子に座って願い事をかなえると、
不思議と現実になるとか???


f0202678_5163836.jpg













近くのレストランで皆でランチ♪
ここは子供にフレンドリーでなかなか美味しかったですよ
ちゃんとお絵かきセット&お子様メニューがあるのでお勧め!

giraffe KENSINGTON
7 Kensington High St London W8 5NP
TEL:020 7938 1221

f0202678_5165386.jpg












近くの有名なカップケーキ屋さんでデザートを購入し帰宅
カラフルで可愛らしいでしょう?
美味しいけどクリームが激甘ですので要注意です

f0202678_517786.jpg














こちらは滞在したアパート・ホテルのバルコニーからの眺め
ビックベン&ウェストミンスター&ロンドン・アイが見えます

ここのアパート、広いし施設は整っているし気に入ってたんだけど、
なんと三日目の夜にネズミが出た!!!
カサカサ音がするので、見張っていたら
なんとネズミの家族が・・・
慌てて連絡したら、相手は平誤りで
翌日上階の部屋に替えてくれました
でも案の定ネズミ達は偵察に来ていた・・・
空室が多いので食べ物が不足しているのでしょうね

f0202678_5172133.jpg














娘達の大好きなパパとの写真
早くお家に戻ってくると良いねぇ~

f0202678_5173655.jpg













ヒースロー空港のハロッズにて
巨大テディーベアが恐ろしい値段で売られていました・・・

f0202678_5174839.jpg




そういえば、今回はハロッズに買い物行けなかった
食品街を覗くのが楽しみだったのに・・・
ユニクロ・無印良品・Gapははずさなかったけどね(爆)


そんなこんなで5泊の楽しかったロンドン旅行は終了~♪
子供達がもう少し大きくなったら、
大英美術館やアート・ギャラリー
ミュージカルやお買い物に一緒に行きたいな~
って一体いつになることやら・・・



ロンドン旅行2007・11月はこちらから→→→★★★
[PR]
by madameinwien | 2011-03-01 05:17 | 旅行
<< ワイン会@Kさん宅 パラチンケン >>


lastcupid55
ブログパーツ
最新の記事
2011年2月ワイン会
at 2011-10-03 21:40
カフェ・ザッハ
at 2011-09-25 05:45
Eさんの甲状腺がん
at 2011-06-06 02:04
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
★エキサイト以外のリンク★
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧