人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Wien



長女A誕生会@アルベルティーナ美術館

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_23134234.jpg


結婚式ではありません!
長女Aの誕生会です念のため(笑)
今回は初めて外の会場を借りてパーティー♪
ウィーンでは冬の誕生会を想定してか、あちこちの施設で
子供用の誕生会パッケージが設けられています
我が家には階段があって危険なので、
今年は外でと思い会場を探しましたが、
これがなかなか決まらずに苦労しました・・・
ダンナは出張で居ないので、
なんと1ヶ月遅れの誕生会です(苦笑)
室内パークの様な子供達に人気の場所は
誕生会にそぐわないような気がして却下
動物園でも良かったのですが、
郊外なので親の送り迎えが大変なので×
というわけでウィーン中心にある
アルベルティーナ美術館でお誕生会をすることに
こちらはアニメーターが2人付いて三時間のコース
内容は絵画鑑賞→誕生会→アクティブ・ペインティング
これならば七歳の子供達も飽きずに過ごせそう♪

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_1818863.jpg

ゲストが集まったら、まずは常設展へ
ここではフランツ・ヨーゼフ&シシーの絵画を鑑賞
本当は特別展示の印象派を周る予定でしたが、
あまりにもお客さんが多くて危険なので、
最後に簡単に観ただけだったのが残念でした

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_1819251.jpg

アトリエに戻りケーキを食べる子供達
色気も何も無い部屋なのよね・・・

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_18191467.jpg

そして主役待望のプレゼントの時間♪
オモチャや手芸、本&CDのセットを頂きました
中には手作りのバックに名前を縫い付けたものも!

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_18195936.jpg

そしてお楽しみのアクティブ・ペインティング!
これは子供達とっても楽しそうでした~
だってこんなこと家では出来ないものね♪
もちろん仲良しのお母さん達には事前に
汚れても良い服、又は洗えるものを着てきてとリクエスト
ヒラヒラの素敵なドレスが汚れたら嫌だもんね・・・

長女A誕生会@アルベルティーナ美術館_f0202678_18204458.jpg

そして最後は切り絵を楽しみ、会はお開きに
この他にもデッサンやペイントをたくさんした子供達
皆楽しんでくれたかなぁ~???

今ウィーンでも風邪やインフルエンザが流行っていて
15人お招きしたゲストも5人来られませんでした・・・
皆早く良くなってまた学校で会えますように♪

しかしこの外でやる誕生会ってなかなか良いアイデアですわ
母さんは準備も掃除もしないで済むので楽チンだし(爆)
by madameinwien | 2009-12-08 18:24 | 家族
<< シェーンブルン宮殿のクリスマス... Lady Gaga Bad R... >>


lastcupid55

by madameinwien