人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Wien



さくらんぼ・パーティー♪

引続き、夏前のネタです

2010年6月下旬、ウィーン郊外に住むKさんから、
「さくらんぼが食べごろになったので、遊びに来て!」
とお誘いを受けて、娘2人を連れてお邪魔してきました。
なんとお庭にさくらの木があり、
毎年収穫してはランチ・パーティーを催していらっしゃるとか。
さくらんぼ狩りは長年の私の夢♪
娘達よりもワクワクしながら参加させていただきました!

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2212048.jpg


見てください、この広大なお庭!!!
木陰にガーデンセットを置けば、気分はリゾート♪
この左側の大きな木がアメリカン・チェリー
Kさんが収穫の仕方をデモンストレーション中

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2213330.jpg


長女Aがトライ!
一生懸命背伸びをして採っています♪

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2214599.jpg


Kさんの旦那様のJさんが子供達のお相手をしてくれました
体は大きいけど、とっても優しいJさん
子供達にまとわりつかれてましたが、
嫌な顔一つせずに、遊んでくれて子供達おお喜び♪
こちらの木は日本のさくらんぼのような実がなり、
甘酸っぱさがたまりません~

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2215854.jpg


これが収穫したさくらんぼ♪
今年は天気が悪く寒かったので、
例年の半分以下の量とか・・・
でも私たちにとっては貴重な体験だったので、
誘ってくれたKさんに感謝感謝です

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2221121.jpg


次女Jさくらんぼを頬張るの図(笑)
空っぽになるまでシツコク食べていましたよ!
よっぽど美味しかったんでしょうね

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2222271.jpg


この日はメインがBBQだったのですが、
食べて飲んで喋るのに忙しく、写真を撮り忘れました・・・
Jさんが焼いてくれたお肉&野菜とっても美味しかったです
写真は私が持参した巻き寿司

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2225080.jpg


デザートタイムの子供達
MさんちのRちゃんと次女J
子供達って本当に果物好きですね
奪い合って食べていましたよ・・・

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_223319.jpg


そして子供達のお楽しみ時間
なんと陶芸の粘土で遊ばせていただきました!
Kさんは陶芸を始め、絵画・活花・お茶・着付けと多才な方
しかも自宅の地下に焼き釜まで持っておられる本格派なのです
この日は子供達が飽きないようにと、粘土遊び
もちろん子供達も大喜びでした♪

一方大人たちは後ろの方でサッカー・ワールドカップを観戦中!
この日はドイツ戦で、ドイツ人のJさんはもちろん、私たちも盛り上がりました
子供達の相手をしてくださったKさん、ありがとうございました♪

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2231852.jpg


長女A作のカブ?ラディッシュ???

さくらんぼ・パーティー♪_f0202678_2233349.jpg


次女Jがもの凄い集中力を出したのにはビックリ!
大人しく座ったまま、もくもくと粘土を捏ねていました
そうとう楽しかったらしく、最後には
「帰りたくない~~~」と駄々をこねられました・・・


お天気にも恵まれた素敵な夏のひと時
KさんJさん、本当にお世話になりました!
また来年も誘ってくださいね♪
by madameinwien | 2010-09-25 22:06 | 生活
<< 9月のバースデー・ケーキたち♪ 2010年5月 母がウィーンへ... >>


lastcupid55

by madameinwien