人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madame in Wien



パリのお土産♪

買い物天国なパリ♪
私はいつもスーツケースの空き具合と、
自分のお財布と良く相談してからショッピング!
だって欲しい物全部買っていたら、破産しちゃう~~~

パリのお土産♪_f0202678_545799.jpg


まずはフランス土産定番のボンヌ・ママン
日本で有名なのはタルト系のようですが、
私のお勧めはナッツのサブレ
お気に入りのピーカンナッツ・サブレが無かった・・・
今回はこちらの商品をお買い上げ♪
一番好きなのはプティ・マフィンのナチュール
一口サイズなので、食べすぎに要注意ですが・・・
そういえばボンヌ・ママンのいちじくのジャム買い忘れた(涙)

パリのお土産♪_f0202678_55924.jpg


そしてお次は栗のクリーム&ポワラーヌのクッキー♪
マロン・クリームはアイスクリームやトーストにのせても美味ですが、
やっぱりモンブランが定番でしょうか???
ポワラーヌのクッキーはバターたっぷりでミルク・ティーに良くあいます♪

パリのお土産♪_f0202678_551831.jpg


こちらはLE MOINEのマカロン&レモンのジャム
このマカロンはボルドー地方サンテミリオンの伝統的なもので、
普通のマカロンとは違い、アニスが香るソフトクッキー
レモンのジャムは酸っぱ甘いのが止まらない美味しさです♪

パリのお土産♪_f0202678_553642.jpg


こちらはゾエからもらったフォションやエディアールの高級品!
左からフォションの秋限定ジャム、フォションの秋の紅茶、エディアールのマロン・クリーム♪
彼女いわく、このマロン・クリーム甘すぎず、絶品だそうで
早く味わってみたいのですが、もったいなくてまだ開けていません・・・
私って貧乏性???(苦笑)

パリのお土産♪_f0202678_5381674.jpg


友人Sさんからのお土産、オリーブ&COのタプナード
これをパンに塗って食べると、ワインがエンドレスに進みます(爆)

パリのお土産♪_f0202678_5382985.jpg


忘れてはならないのが、大御所ラデュレのマカロン♪
私はやっぱり塩キャラメルが一番好きだわぁ~~~

パリのお土産♪_f0202678_5383920.jpg


そしてワイン・クーラー
友人&自分用に二つ購入
以前からワイン・クーラーがほしかったのですが、
バケツ型は収納場所がないので、コンパクトなものを探していました
パリの思い出にエッフェル・タワーのモダンなイラストが入っています♪

パリのお土産♪_f0202678_5385456.jpg


お友達Hさんから頂いた、ミッキーの渋いキッチンタオル

パリのお土産♪_f0202678_539526.jpg


パリのユニクロで買った外履きレギンス&ヒートテック
日本よりも値がはりますが、寒いウィーンの冬を乗り切るためには必需品!

パリのお土産♪_f0202678_5391561.jpg


友人Mさんに買っていただいた和食器風の中皿
前菜が素敵に見えるので重宝しています♪

パリのお土産♪_f0202678_5392462.jpg


ゾエから貰ったランセルのポーチ
パリのモチーフがちりばめられています

パリのお土産♪_f0202678_5393425.jpg


子供達がゾエから頂いたフランス語の本+CD
次女Jのお気に入りです♪

パリのお土産♪_f0202678_5394382.jpg


フランスらしくアーティスティックな塗り絵
切り絵や版画のようで、美しすぎて色を塗るのがためらわれます

パリのお土産♪_f0202678_5395271.jpg


ヴァン・ゴッホが南仏で描いた絵のマグネット

パリのお土産♪_f0202678_5432257.jpg


最後はEちゃんから長女Aに頂いたラルフローレンのワンピース♪
彼女とっても気に入っていて、自分の誕生日&パーティーに着ていました



3泊4日と短い夢のような期間でしたが、
友人達と語らい、美味しいものを頂き
たくさんのお土産をかかえてウィーンへ戻ってきました
一番貴重なのは友人達との思い出♪
一緒に食べて笑って真剣に話し、素敵な一時を過ごすことが出来ました
友人一同様、本当にどうもありがとう!
by madameinwien | 2010-11-19 05:40 | 旅行
<< 長女A八歳の誕生日♪ 次女J、四歳の誕生日♪ >>


lastcupid55

by madameinwien